Q1 : 営業時間外(定休日)のレンタカーの貸出、返却はできますか?近くに駐車場がないでも早く借りたい! |
Q1質問に対する回答レンタカーの貸出、返却につきましては営業時間内となっておりますが、24時間以上ご利用のお客様については、ブルーモータータースでは 近隣契約駐車場があり24時間出し入れ自由となっております。 (提携駐車場:西糀谷・萩中公園近く) 詳しくはお問い合わせください。 ☎03-5735-2355 |
---|---|
Q2 : 借りている途中に利用時間を延長したくなった時は? |
Q2質問に対する回答ご利用中にご予定が変わられる場合はお早めに返却店舗までご連絡をお願い致します。その際ご希望される延長時間によっては、他のお客様のご予約等により申し出をお断りする場合もございます。 |
Q3: 免許を取得したばかりなのですが、レンタカーを借りることはできますか? |
Q3質問に対する回答貸出は可能です。ただし、免許証取得から1年未満の方の場合は、免許証取得後3年以上の運転経験者がセーフティアドバイザーとして同乗される事を、貸渡しの条件とさせて頂きます。 また、免責補償制度へのご加入はいただけませんのでご注意願います。 詳しいお問合せは、こちらに❕ |
Q4: ETCは使えますか? |
Q4質問に対する回答ETC車載器は全車種に標準で装備させて頂いております。ETCカードのレンタル等は行っておりませんので利用者ご自身でご用意ください。 |
Q5 : レンタカーに子供を乗せたいのですが? |
Q5質問に対する回答6歳未満のお子様を同乗させる場合は、チャイルドシートの使用が義務付けられています。店舗にてオプションとしてご用意しておりますが、台数に限りがございますので予約時に必ずお問合せください。また、普段ご自宅でお使いになっているものをお持ちいただく事もできます。 ご利用の際には、出発前にお客様自身で必ず装着確認を行ったうえでご利用ください。 |
Q6: 予約のキャンセルはどうすれば良いですか? |
Q6質問に対する回答キャンセルを行う場合には必ずご来店予定の営業所へ直接ご連絡をお願い致します。予約時間を過ぎてもご連絡のない場合には「予約の取消」として処理させて頂きます。その際には所定の予約取消手数料を申し受けます。 |
Q7: カーナビは付いていますか? |
Q7質問に対する回答オプションとしてご用意致しております。但し台数に限りがございますので、ご予約時には確認をお願い致します。 |
Q8: レンタカーで事故を起こした場合の対処はどうすれば良いでしょうか? |
Q8質問に対する回答万一、レンタカーをご利用中に事故を起こされた場合には、下記の5つの処置を速やかにお願い致します。1,レンタカーを安全な場所に移動し、負傷者の救護を行ってください 2,警察への通報と届け出 3,事故・故障受付のご連絡(0120-813-100) 4,相手方の確認 5,ご利用店舗への連絡 100円レンタカーの保険・補償制度の適用を行うための重要な手続きなどが含まれておりますので、必ず上記手順に沿って行って下さい。 ※詳しくはレンタカー貸出時にお渡しする書類及びご利用ガイドをご確認下さい。 |
Q9: 免責補償制度とはなんですか? |
Q9質問に対する回答万が一、レンタカーのご利用中に事故にあわれた際にお客様のご負担となる車輛免責額と対物免責額を補償する制度です。1日(24時間)単位でのお申し込みをいただけますので出発前までにお手続きください。・未成年者へ貸出の場合 成人ではないので責任能力が低く、万が一事故やトラブルになった場合、 被害者への賠償責任は車両を貸したレンタカー事業者に責任が及ぶ場合があります。 レンタカー契約をする場合、保護者の同意をお勧めしております。 ・免許取得1年未満・21歳未満 ・免責補償制度は加入できません。 |
Q10: ペットの同乗は可能ですか? |
Q10質問に対する回答原則禁止していますが車種により可能なレンタカーもありますのでご予約の際にお問い合わせください。ただし、ペット同乗可能の車種でも同乗の際の注意事項や禁止事項等がありますのでご注意ください。☎03-5735-2355 |
Q11: 保険保証制度が適用されない場合はどんな時ですか? |
Q11質問に対する回答事故をおこされた際に、当社および警察への連絡など所定の手続きがとられていない場合や、約款に違反している場合、保険約款の免責事由に該当する場合または支払いを除外されている場合、レンタカーの使用中に管理・使用の落ち度があった場合等々、各種規約規定をご確認ください。また、同一のご利用において複数事故が発生した場合、初回事故のみの適用となります。 |
Q12 : レンタカーを利用中に故障した場合はどうなりますか? |
Q12質問に対する回答レンタカーご利用中に車輛が故障した場合には、速やかに運転をやめ車輛を安全な場所に移動したうえで、事故・故障受付及び貸出店舗へのご連絡をお願いします。 事故・故障受付(24時間365日対応)にてレスキューサービスおよびレッカーサービスの手配をさせていただきます。 事故・故障受付:0120-813-100 |
Q13 : 日本語が上手に話せなくてもレンタカーは借りれますか?Can I rent a car even if I can't speak Japanese well? |
Q13質問に対する回答日本語での円滑なコミュニケーションが取れない場合は、お貸出しをお断りさせて頂く場合があります。 If smooth communication in Japanese cannot be achieved, we may have to decline the loan. |
Q14 : 20歳未満ですが、貸出できますか? |
Q14質問に対する回答貸出可能です。ただし、ご予約の際にご家族の方の同意を取らせていただく場合がございますので、ご了承下さい。 ・未成年者へ貸出の場合 成人ではないので責任能力が低く、万が一事故やトラブルになった場合、 被害者への賠償責任は車両を貸したレンタカー事業者に責任が及ぶ場合があります。 レンタカー契約をする場合、保護者の同意をお勧めしております。 ・免許取得1年未満・21歳未満 ・免責補償制度は加入できません。 ・貸出条件は、3年以上の免許取得経験者が同乗すること。 ・うっかり失効、再取得者は『初心者講習免除』と免許裏面に記載があり、 免許証番号3桁目4桁目で西暦下2ケタで免許取得日が判断できます。 |
Q15: 複数で交互にレンタカーを運転したいのですが? |
Q15質問に対する回答レンタカーを運転される方全員の運転免許証のご提示をお願い致します。また、運転される方が貸出時にお越しいただけない場合は、運転される方の免許証コピーをご持参ください。なお、運転免許証はご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。 |